SSブログ

herabuna 2006.5.13・14

2006/5/13
本日は残念ながら15:00まで仕事をして大沼へ!
予定は14:00出発~17:30到着 ★一時間ほど釣りを楽しめるかなーと思いましたが・・・・
残念ながら19:00くらいの到着となりました。薄暗い中ですが沼を偵察。
しかし、すぐ暗くなり偵察終了となりました。
50上が3枚も上がっていると情報を聞きました。やはりいるんですね怪物が!!
この日は連休後の情報などを聞かせてもらい就寝となりました。

2006/5/14
本日は、大沼へら鮒釣り大会へ参加させていただきました。
昨年の秋も参加させていただきましたが、なんと釣果は0だったのてす。トホホ・・
前日だったら大型賞を貰えたんですけどね・・・・
春の大会は楽しみにしておりました ! 参加人数三桁ですよ! びっくりですねー★
海を越え・山を越えと様々な地域からの参加には感動いたしました。
この日は北風で気温は低く、春はどこに? という感じでスタートとなりました。
向かうは文化の浮島へ! 釣友が前日尺半を頭に数枚GETしたらしく、魚が入っていれば
安全パイ!! なんて考えたのが甘かったのでした。
気配はあるが妙に少ない・・・またやっちゃった~   またまたまた反省
魚は出て行ってしまった~
今さら移動しても場所がないのでは?と勝手な判断! めんどくさいだけなんですけど・・・
結局ここで根をはることとなりました。
とにかくさぶぐで~さぶぐで~震えながらエサ打ち開始 !
数十分後ツンのアタリで1枚GET ! 小さ~ 
その後もアタリはあるものの、マブ・し~ん へら・し~ん 半べら!!マブ! まぶ! MABU !
といつの間にかマブ攻撃に変わっていました。
釣友も隣で攻撃をうけてましたが、隙間があった時にへらを数枚GETしておりました。
どうもこの日は湾内には魚が入ってきていないらしく、入り口付近にウロウロかな?
私は大型どころか、30・34cmと5枚検量には遠~く 終了時間となりました。
別の場所に入座した釣友ですが、みごと6kgGETで入賞!!! Big hera フォー!!
上記釣友のHP大沼Pでご覧くださいな!

http://www001.upp.so-net.ne.jp/h_hera01/index1.htm

しかし5枚で6~8kgですよー★全て怪物をGETしなくては! 考えられません。
やはり大沼攻略が必要となりますね! 恐るべし大沼★
秋まで攻略に励み、またまた大会へ参加するぞー!!!!! と言ってる間に第二弾のハタキがやって
きますね・・・また行かなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
釣果 2枚
                     
 写真/30・34cm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

herabuna 2006.5.5・6herabuna 2006.5.27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。