SSブログ

herabuna 2006.5.5・6

2006/5/5
再び前日釣果のあった場所へと3時に ! さすがに誰もいないか? と思ったのもつかのま!!
いつの間にか一台の車が接近してきて『あとでボートで来るからよろしく!!』と車を走らせて行った。
そのhera師も毎日このポイントをチェックしていたらしい。さすが地元の人 !!
早速釣り場をチェック ★ ハタキ場にはやはり魚は入ったまま。もじりがボコ ! バシャ !
天気はくもりから雨とコンディションも良い状態。
5時前からエサ打ちをし3投~5投目の間でズン とウキが!!42cmをGET ★♪!!
その後も入れパクで39~42cmを十数枚と44.Xcm1枚と順調にいただくことができました。
とうとう来ました ! 45.1cmが !!と思ったら 46.2cmもいただきましたー★


11:00くらいまでに釣果は22枚!! 40上の入れパクなど味わったことがなかったので
気がおかしくなりそうでした。
昼食をとった後は余裕がでてたのか、だらた゜らの釣りをしていました。(普段はできましぇーん)
その結果やっと夕方に1枚=44.x cmをいただいて納竿となりました。
しかしこんなことってあるんですね~
隣の仲間も44.Xcmを頭に十数枚の釣果。後から来たボートのhera師も尺半を頭に
20枚以上GETしたらしいです。
釣果 23枚

写真/46.2cm

2006/5/6
前日情報としては、文化の頭で爆釣だったのと、文久湾一部のポイントで47cmを頭に数枚
釣果があったそうです。
私はもちろん前日の場所へ入座いたしました。
今日はここに来る人が増え、にぎわっていました。とはいっても、仲間や釣友達で・・・・
しかし!! 状況は変わっていたのでした!!
ハタキ場の魚が激減 !! あれ?もじりも少し?そうです!! 出て行ってしまったー
やはりハタキ本番ではないため、出たり入ったりしているのですかね ?
他の場所も釣果の期待はうすいし、それだったらこの場所で!と
4:00頃から開始。なんとアタリはくるがウグイ・ウグイ!!
攻撃から逃げるため、仲間は長竿に変更し沖を狙ってみた。なんとへらを即GET !
岸よりではなく沖目にいたらしいー!と早速私も長竿に変更。
ポツポツではありましたが、昼までに38~42cmを10枚、44.Xcm1枚をいただくことができました。
午後からは渋く、マブ・マブ・ウグイなどとへらがGETできないまま時間が過ぎました。
数時間後ドスンとウキが入り46cmをGET!お腹がパンパンのへらでした。
また尺半を取れたことに感激でしたね★
                                       
その後はマブ攻撃となりあえなく納竿となりました。
前日の釣果には満たないですが、大満足でありました!
ハタキ本番はいつになるのやら★来週?かな・・・
また近日大沼へ車を走らせなければ!とハマッテいる自分が怖い・・・・で・す
釣果 12枚
                     
写真/46cm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|herabuna 2006.5.13・1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。