SSブログ

herabuna 2006.9・16・17

16日⇒大沼へ !! 夏~秋に突入ですねー★荒食いの季節が来ますね~
4時半到着するも、まだ暗い・・・・
薄明るくなってから大沼を偵察に !!と思いましたが、本日の釣り場は決めておったのです★
神社前に直行!! もじりもOK!
必ずと言っていいほど朝・夕と魚の気配がある場所だと思いますね。
このもじりに騙されてしまったことが何度もありました。
私だけかもしれませんが、午前中釣れたためしがありません。
なんせ大型の釣果が期待できる場所なので行ってしまうのです。
胸近くまで立ちこみ、台の脚はもうのびない状態!!台に乗るとグラグラ ■♪●*
ここまでやって、20尺でやっと1本のたちしかと~れ~な~い!
今日は午後から山瀬の風なのでちょっと期待はしておりました。
6時から開始!!午前は完全にあきらめモードにはいってましたので、とにかくエサを打つべし!
3時間ほどびっしりエサを打ちましたが、やはりピクリともせず!
前日からの疲れと睡魔に襲われ、車でひと休みしました。
1時間後再スタート!! 再び2時間エサを打つ!!やはりピクリともせず・・・・
ちょうど昼になり、場所を移るか~どうしようか~なんて考えましたが、やはりこの場所で!!!
と早速寝ました★☆★
起きるも14時近くではあ~りませんかー。やばい寝すぎたかー!!
寝ぼけながら戻るといい風が吹いているではないですか~
波もダブダブ!風もヒュー~ヒュ~!!!ちょっと長竿泣かせですが・・・
40分くらい経ったその時 !! ズンとウキがー!!ビシッ!!
ヒュルヒュルと糸鳴りとともに沖にぐんぐんと走って行くではありませんかー★
^o^ 35cm★ 元気のいいへらをやっとこGETいたしましたー!
なんと単発の1枚でございました。
待つこと20分!! 今度はドスン!!!!とウキがなくなってしまったー★
20尺の竿がぐんにゃり曲がり、グッ、ググッーと重量感たっぷりの引きではないですかー
沖には走らず、こちらに向ってくるではありませんかー! はにゃ??
コイか? 巨大ウグイか? 不安な気持ちで寄って来る魚を見るもなかなか水面にはでてこない!
うっすら見えたが黒っぽい? いや金色ぽい? どうやらウグイではないことは確かだ。
グポッ! と顔を出したのはへ~ら~でした!!! デ~カ~イ !!
左右に顔を振りグイッ、グイッと今にもはずれんばかりの動きで抵抗してきます。
口に掛かる9号の針が4号くらいにしか見えません!!
そ~っと、そ~っと網を深く入れ、バサッッ! バサバサッと44.2cmGET !! できました!
写真/44.2cm       
この場所に根をはって良かったです☆★☆
ひょっとしたらまだまだ来る???
甘~い~でしたね。この後は夕方までにウグイが一匹で終了となりましたー。
しか~し大満足でありましたー! やはり大型が来るとはこのことですね!
昨年、今年と50上が出てますからね!
結局この日の釣果は2枚でございました☆

 

17日⇒本日は貯木湾へ向いました。到着するもまだ薄暗く、とても不気味でございました~
もじりがある一番近い島へボートで !!
15尺で2本半とまあまあ深い所に入座いたしました。
もじりはありますが、騙されない・騙されない☆と念じてスタート!!
本湖側は強い風と波がけっこうありましたが、入座した場所は風はまったくあたらずいい感じでありました。
期待はせず、いつものようにエサを打つべし!今日は時間の経つのがやけに遅く感じ、まだ昼前か~
とだらだらになってしまいました。
やはり午前はピクリともせず終了いたしました。
休憩し13時頃からスタート !
15分くらい経ったでしょうか、ズンとウキに反応が!! びっくりして何もできず!! あー
その時またズンとウキが!! ビシッ !! 重い~根がかりか~ ギュンッ ! グィッ グィッ ググググッ!
ブチッ !! とあっという間の出来事でした。そうです1号ハリスが途中からプッツリ!
多分大きなヒゲですね☆
またまたシ~ンとした状況で1時半ほど経ち、今度はドスン!! とウキが !!
今度は沖にまっしぐらー !! 穂先が持ってかれるー ☆ 何とか竿を立てようとするが !!
ブツッ !! クルクルクルッと頭上の枝に絡みつき、ウキのトップがヒラヒラヒラと落ちてきたのです。
最悪だー !!! 正体不明ですがへら?ぽいでしたね。
また1時間後にドスン!! グィッ !ググググググッとまたヒゲらしき力と重量感にブッッ!!!
またかい☆★☆1号ハリスの中間から2度も・・・・・
へたっぴすぎるのか?1号 ハリスが細い ??
へたっぴはしょうがないので、仕掛けを強化!!
乗っこみ仕様の2.5-1.5にへ~んしん☆ 
何と夕方までピクリともせず終了となりました。へ~んしんしなくてもよかったのに・・・・・
なんだか分からず終わってしまった一日でございました☆
釣果は0
写真/貯木湾       







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

herabuna 2006.9・2・3herabuna 2006.10.27・.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。